申し込みの流れ

ある会社で断わられても、別のところでは審査に通る

申し込み,流れ

まとまった金額をなるべく早めに用意しなければならない時の強い味方と言えば消費者金融です。
メリットはなんといっても申込みから融資までの時間が短いことでしょう。

 

借り入れは申し込んでもすぐには融資されないと思っている方は消費者金融を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
一般的に、お金を借りる時は申し込みをした後に審査があります。

 

審査では収入や職場の在籍確認、過去の借り入れや返済などが主に審査されます。
お金を融資する上で必要となる審査基準を満たす必要があります。

 

なぜこのような審査基準をもうけているかというと、消費者金融もお金を貸した後に返済してもらえなかったら経営がたち行かなくなってしまうからです。
貸し付け業者はお金を貸して、返済金額に金利を上乗せてすることで儲けを出します。

 

この儲けは経営する上で必要な経費にもなります。

 

事務所の賃料や人件費など、消費者金融も商売なので儲けを出さなければなりません。

 

融資したお金が返済されないということは経営上の重大なリスクでもあるのです。
そのため、返済できないかもしれないという可能性が高い人には出来れば融資はしたくないというところなのです。

 

この返済できるかどうかというのが審査基準になります。
今まで返済が出来ずに破産したりしたという経験があると、消費者金融側としては審査に通すか迷うところになるでしょう。

 

申し込み,流れ

 

申し込みをすると必ず審査が入りますが、最近ではスピーディーに結果が出るところも多いです。
今は昔と比べてIT化が進み、簡単に審査ができる仕組みが出来上がったということも大きな要因でしょう。

 

最近はウェブでも申し込みが出来るようになりますます便利になっています。
必要な情報は、氏名や住所といった基本的な個人情報の他に、職業や在籍年数、年収、持ち家かどうか、他社からの借り入れ状況などです。

 

ただ、一見不利な条件がある方の場合でも正当な理由があってそうなっているという場合もあります。
例えば、引っ越しの頻度が多いと不利になるという話もありますが、転勤が多い職種で仕方がないという方もいるでしょう。

 

定期的な収入があり、転勤による高頻度な引っ越しというようなケースであれば融資される可能性は高くなります。

 

審査基準はこのように人それぞれ事情が違ってくるので、個々に応じた判断がなされるということになるでしょう。

 

消費者金融の会社によっても違ってくるので、ある会社で断わられても、別のところでは審査に通るということもよくあることなのです。

 

関連ページ:みずほ銀行カードローンの増額するならこちら


inserted by FC2 system