アメックスのキャッシングをコンビニで利用していました

私が所有しているアメックスカード

アメックスカードはクレジットカードですが、キャッシングが利用できます。キャッシングのサービスが停止したという意見もあるようですが、一部のカードではまだ利用ができます。アメックスカードといっても、種類は豊富です。

 

私が所有しているアメックスカードでは、コンビニATMから1万円単位でお金を引き出すことができます。1万円単位でしか引き出せないので、やや不便と感じる人もいるかもしれません。私は、カードローンを契約するのが嫌だったので、クレジットカードについているキャッシング枠をよく利用していました。ATMを利用するときは、手数料が108円もしくは216円かかります。キャッシング機能はおまけであり、ショッピング機能がメインであるということは理解しておくべきでしょう。

 

アメックスでキャッシングをし、返済が完了しました。

3年ほど前に、アメックスのクレジットカードでキャッシング機能を使い、30万円を借りました。
乗っていた車が壊れてしまい、直すより買った方が良いだろうという事になったのです。

 

貯金もほとんどありませんし、ギリギリの生活ですので、お金はあまりないのですが、かなりの田舎に住んでおり、車がないと生活が成り立ちません。
そこで、以前キャンペーンの際に申し込んで発行してもらったアメックスのクレジットカードを思い出したのです。

 

おかげで、かなり良い状態の中古車を買えました。

 

元金を月々1万円返済しましたので、ちょうど30カ月で返済が終わりました。

 

キャッシングには少し怖いイメージがありましたが、きちんと返済計画を立て、自己管理してやっていけば大丈夫だと分かりました。
また何かあった時には、利用させてもらうと思います。


inserted by FC2 system